Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ISHIYA NIHONBASHI』濃厚ソフトクリームにノックアウト - 東京 / 三越前

f:id:taremerakuda:20210410155953j:image

東京 三越前にある『ISHIYA NIHONBASHI』

北海道の超有名なお土産「白い恋人」を出している石屋製菓が展開するカフェで、北海道外では唯一のカフェ店舗です。

北海道で食べた濃厚なソフトクリームが食べたいと思い、妻と行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 北海道で食べた濃厚で美味しいソフトクリームがそのまま食べられます。味は最高です。
  • また日本橋・三越前に買い物に来た際は、立ち寄りたいですね。

こんな方にオススメです

  • 東京で本場北海道のソフトクリームが食べたい
  • 日本橋・三越前周辺で軽く甘いものを食べながら小休憩したい

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ 三越前駅から徒歩1分、コレド室町テラスの1Fにあります。

>>Google マップ

パフェが看板メニューみたいで、店内利用だと週末は列ができています。

テイクアウトであれば待ち時間はほぼないです。

 

店内雰囲気

店内は明るい雰囲気でオシャレなカフェという感じです。

テイクアウトの方もコレド室町の広場にベンチが沢山あるので気候のいい時期はそこでも食べるのも気持ちいいです。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210410155932j:image

 

 

 

ソフトクリームは

  • ホワイト(ミルク)
  • ミックス(ミルク&チョコ)
  • ブラック(チョコ)

があり、全て400円です。

他にもコーヒーやフロートもテイクアウトできます。

 

うちはホワイトとブラックを1つずつ注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20210410160119j:image

 

看板メニューであるISHIYAパンケーキパフェは店内利用でのみ食べられます。

>>ISHIYA NIHONBASHIのメニュー

 

ソフトクリーム

f:id:taremerakuda:20201226212252j:image

 

ソフトクリームは北海道で食べた濃厚なソフトクリームそのものでした。

美味しくて完全にノックアウトされました。

(写真を撮るのまでに時間がかかってソフトクリームがちょっと溶けてしまいました。。)

 

f:id:taremerakuda:20201226212256j:image

 

両方すごくおいしかったですが、うち夫婦はホワイト(ミルク)のほうがシンプルで好きでした。

ベンチでの小休憩でしたが、すごく幸せな気分になりました。

 

感想まとめ

北海道で食べたあの味が東京でも楽しめるというのがすごくうれしかったです。

東京で北海道の濃厚ソフトクリームがどうしても食べたくてたまらな方には是非ともオススメです。

日本橋・三越前あたりにお買い物で来られた方は小休憩にも最適です。

 

ISHIYA NIHONBASHI

アクセス

東京メトロ 三越前駅から徒歩1分

コレド室町テラス1F

住所

東京都中央区日本橋室町3丁目2−1 コレド室町テラス

営業時間

11:00-20:00

定休日

-

HP

ISHIYA G (イシヤ・ジー)

MAP

Google マップ

 

 

 

レストランをお得に予約しよう!