Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『MORETHAN BAKERY』モダンなホテルのベーカリーが激旨な名店だった - 東京 / 新宿

f:id:taremerakuda:20240325183908j:image

東京 新宿、THE KNOTホテルの1階にあるベーカリー『MORETHAN BAKERY』

ヴィーガンパンを出すパン屋さんで種類も豊富なことから、以前から気になっていました。(うち夫婦は別にヴィーガンではないです。)

今回妻と新宿に出かけたついでに行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • サンドイッチとベーグルがガチで美味しかったです。ここ最近食べたサンドイッチとベーグルの中ではスバ抜けてました。
  • モダンな内装のホテル内にあり、海外のお客さんも多いので、海外にいるような雰囲気です。
  • 値段はちょいお高めですが、美味しさが半端ないので、むしろコスパいいくらいとおもってますので、全然リピートします。

こんな方にオススメです

  • 新宿周辺で美味しいパン屋さんを探している
  • 欧米系の美味しいサンドイッチが好き(サンドイッチはもともと欧米の食べ物ですが)

 

アクセス

都営大江戸線「都庁前」駅から徒歩5分ほどのところにあります。

>>Google マップ

都庁前なので、新宿から徒歩で行くには微妙に遠いですが、前には新宿中央公園もあって雰囲気はいいです。

 

KNOTホテルの外観はこんな感じです。

 

f:id:taremerakuda:20240325183954j:image

 

「新宿ニューシティホテル」という老舗ホテルをリニューアルしたホテルだそうです。

 

f:id:taremerakuda:20240325190315j:image

 

店内雰囲気

KNOTホテルのロビーの雰囲気に合わせて、モダンで温かみのあるインテリアになっています。

 

f:id:taremerakuda:20240325190323j:image

 

f:id:taremerakuda:20240325184153j:image

 

ベーカリー・値段

 

サンドイッチ

f:id:taremerakuda:20240325184215j:image

 

サンドイッチは1個700円~800円くらいするので、けっこうお高めの価格帯です。

コンビニの3倍くらいしますね。

 

f:id:taremerakuda:20240325184150j:image

 

筆者はツナマヨサンド(820円)を買いましたが、これがガチで旨すぎました。

中にはツナマヨだけでなく、トマトやリーフが入っており、味付けはおそらくオリーブオイル・塩・ビネガー・マスタードのようなシンプルなものだと思いますが、それが最高なバランスで美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20240325184255j:image

 

妻はブルーベリークリームチーズのベーグルを買いましたが、ベーグルってこんなに美味しいの?っていうくらい美味しかったです。

 

クリームチーズもこんなに挟んで大丈夫?というくらいたっぷりでした。

 

スイーツ系

f:id:taremerakuda:20240325184142j:image

 

ドーナツは190円なので、そこまで高いわけでもないです。美味しそうでしたが、次回にとっておきました。

 

f:id:taremerakuda:20240325184251j:image

 

ヴィーガンマフィンは580円、アーモンドミルク使用で素材にもこだわっているので、やっぱり値段はけっこう高くなりますね。

 

ベーグル

f:id:taremerakuda:20240325184243j:image

f:id:taremerakuda:20240325184223j:image

f:id:taremerakuda:20240325184231j:image

 

食事系

f:id:taremerakuda:20240325184208j:image

f:id:taremerakuda:20240325184219j:image

 

ソーセージパン(550円)を頂きましたが、パイがサクサクでソーセージもジューシーで美味しかったです。(個人的にはソーセージパン単体ならCITY BAKERYのほうが好きです。)

 

レーズンパン・ハード系のパン

f:id:taremerakuda:20240325184212j:image

 

食パン

f:id:taremerakuda:20240325184204j:image

f:id:taremerakuda:20240325184238j:image

 

f:id:taremerakuda:20240325184350j:image

 

感想まとめ

クリームチーズとブルーベリーのベーグルとサンドイッチは本当に半端ない美味しさでした。久しぶりに名店を見つけた気持ちになりました。

ちょっとお高めではありますが、コスパはむしろいいくらいだと思いますので、絶対にまた来たいと思います。

 

来店Tips

KNOTホテル内にイートインスペースがあるので、ホテル内で食べていくこともできます。

 

f:id:taremerakuda:20240325184227j:image

f:id:taremerakuda:20240325184234j:image

 

KNOTホテルの前には新宿中央公園もあるので、気候のいい時期は公園内で食べていくのもいいですね。

 

f:id:taremerakuda:20240325184146j:image

f:id:taremerakuda:20240325184201j:image

 

MORETHAN BAKERY

アクセス

都営大江戸線「都庁前」駅から徒歩5分ほど

住所

東京都新宿区西新宿4丁目31−1, The Knot Tokyo Shinjuku, 1F

営業時間

8:00-18:00

定休日

-

HP

MORETHAN BAKERY 新宿|店舗について|マザーズ レストラン - Mothers

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!