Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Azzuri(アズーリ)』名物カルボナーラが絶品でハマる - 東京 / 神楽坂

f:id:taremerakuda:20201223112715j:image

東京 神楽坂にあるイタリアンレストラン『Azzuri(アズーリ)』

こちらのカルボナーラがすごく美味しいということで、妻が情報を得てきたので週末に行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 名物カルボナーラは噂どおり、かなり美味しかったです。このカルボナーラのためだけにこの店に行く価値があるくらいです。
  • 神楽坂周辺に遊びに行った際はぜひ候補にいれたいお店の一つです。

こんな方にオススメです

  • 美味しいカルボナーラが食べたい
  • 神楽坂周辺でランチのお店を探している

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ/都営地下鉄 飯田橋駅 B3出口 徒歩1分ほどのところにあります。

神楽坂のメイン通りを上がっていき、左の細い道に入ったところに看板が見える(上の写真)ので、それを目印に行くとたどり着けます。

>>Google マップ

 

週末のランチ時に行きましたが、5分ほど待って入れました。

f:id:taremerakuda:20210921005802j:image

 

店内雰囲気

店内はカウンター、テーブルあわせて60席ほどあり、そこそこ広さはあります。

ただテーブル間の距離も近く、行ったときはほぼ満席だったので、けっこうギュウギュウ感はありました。

 

メニュー・値段

ランチメニューは1,000円~という価格帯で、比較的リーズナブルです。

f:id:taremerakuda:20201223012136j:image

 

うち夫婦は、

  • PRANZO A:1,000円 x 2(カルボナーラ+特製ラザニア)

を注文しました。

 

料理

まずはパンからスタートします。

 

パン

f:id:taremerakuda:20201223012141j:image

 

このフォッカチャのようなパンがすごく美味しかったです。

見た目はそうでもなかったのですが、2,3個食べたいレベルでした。

 

サラダ

f:id:taremerakuda:20201223012144j:image

 

こちらのサラダも見た目が若干大雑把に見えますが、味自体は美味しかったです。

 

カルボナーラ

f:id:taremerakuda:20201223012133j:image

 

来ました、名物カルボナーラ

まず見た目からかなり美味しそうです。

 

麺の茹で加減はアルデンテ気味で、濃い目のカルボナーラソースがよく絡んで美味しいです。ベーコンも味がしっかりしていて、ソースとよく合っていて、

 

ある程度期待して行ったのに、その期待を超える美味しさでした。

 

妻もかなり気に入っておられました。

 

f:id:taremerakuda:20201223012122j:image

f:id:taremerakuda:20201223012125j:image

 

特製ラザニア

f:id:taremerakuda:20201223012148j:image

 

ラザニアはトマトベースのソースに、アツアツとろーりチーズがのっております。

ホクホクしながら食べるラザニアは美味しく、フォークが止まりません。

 

f:id:taremerakuda:20201223012129j:image

 

2人でこの量でも十分満腹になりました。

大満足で休日ランチを終えることができました。

 

感想まとめ

ここの名物カルボナーラは食べる価値ありです。

ラザニアも美味しかったですが、リピートするならやはりカルボナーラです。

値段も1人1,000円で食べられるので、リーズナブルです。

カルボナーラ好きには一度試していただきたいお店です。

 

予約Tips

ランチ・ディナーともに食べログから予約可能です。

tabelog.com

 

Azzuri(アズーリ)

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄 飯田橋駅 B3出口 徒歩1分

住所

東京都新宿区神楽坂3-4 2F

営業時間

11:30-15:00 (L.O.14:00)

18:00-23:30 (L.O.22:00)

定休日

年末年始

HP

https://azzurri.gorp.jp/

MAP

Google マップ


レストランをお得に予約しよう!