Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『CAFENOTO COFFEE』ラテが旨すぎるカフェ - 大阪 / 玉造

f:id:taremerakuda:20210503105155j:plain

大阪 玉造にあるカフェ『CAFENOTO COFFEE』

大阪城公園や難波の宮から徒歩圏内にあり、たまたま通りがかりに妻のセンスで入ってみましたが、すごく良かったので紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • カフェラテとクッキーがすごく美味しいです。
  • 時間がすごくゆっくり流れる空間で、癒されます。
  • すごくいい時間が過ごせたのでぜひまた来たいです。

こんな方にオススメです

  • カフェでゆっくりした時間を過ごしたい
  • 大阪城観光のついでにカフェに行きたい
  • 大阪で美味しいカフェを探している

 

アクセス・待ち時間

JR玉造駅から徒歩10分、大阪メトロ玉造駅から徒歩6分、長堀通を西に歩いたところにあります。

>>Google マップ

 

店内雰囲気

最初に行った10年ほど前の写真なのでちょっと古いですが、当時から雰囲気はすごくいいです。

 

f:id:taremerakuda:20210503105728j:plain

f:id:taremerakuda:20210503105222j:plain

 

Cozyな雰囲気の空間で時間がスローに流れます。

 

f:id:taremerakuda:20210503105249j:plain

 

ちなみにカフェの名前は「色々な音がいつもあたたかく店を包み込み、誰もが気軽にたずねて来てくれるコーヒーショップを作りたいという店主さんの思いで「CAFENOTO=カフェの音」という名前になっているそうです。

 

f:id:taremerakuda:20210503105313j:plain

 

 

 

 

メニュー・値段

  • エスプレッソ:390円~
  • ラテ:490円~
  • プアオーバー:450円~

で美味しいカフェとしては相応な価格帯です。

 

クッキー、ビスコッティ、パウンドケーキなども売っています。

 

f:id:taremerakuda:20210502190425j:plain

 

カフェ

うちはラテx2とビスコッティを頂きました。

 

f:id:taremerakuda:20210502190438j:plain

 

両方とも堪らんほど美味しいです。

寒い時期は本当に温まりますし、癒されます。

 

f:id:taremerakuda:20210502190452j:plain

 

美味しいカフェラテとビスコッティを楽しみながらゆっくり時間を過ごすのは最高過ぎました。

 

感想まとめ

カフェラテとビスコッティはすごく美味しかったです。

時間がすごくゆっくり流れる空間で、癒されました。

大阪城や難波宮を見るために森ノ宮くらいまで来たらぜひ行ってみてほしいです。

 

おまけ

2軒となりに「ル・ピノー」というケーキ屋さんがあってここもすごく美味しいです。

LE PINEAU 大阪北堀江のスイーツ[ル・ピノー]

 

CAFENOTO COFFEE

アクセス

JR玉造駅から徒歩10分

大阪メトロ玉造駅から徒歩6分

住所

〒540-0005 大阪府大阪市中央区上町1-6-4

営業時間

12:00 - 18:30

定休日

火、第3月

HP

CAFENOTO COFFEE|コーヒースタンド&コーヒー豆の販売 [大阪玉造|カフェノオト コーヒー]

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!