Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『開高』具が旨すぎるカニだし味噌ラーメン - 北海道 / 新千歳空港

f:id:taremerakuda:20191217001533j:image

北海道 十勝発祥のラーメン屋さん『開高(かいこう)』。

特製ダレで味付けた十勝産の豚肉を乗せて食べるラーメンが有名で、北海道内に5店舗、シンガポールに2店舗展開されています。

北海道に行った際、新千歳空港国内線ターミナル3Fの「北海道ラーメン道場」にあるお店でラーメンを頂いてきましたので紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆(4.5)

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 噂の十勝豚、海鮮の具が旨すぎます。味噌スープは太めの麺と絡みもよく、北海道の美味しさを詰め込んだようなラーメンでした。
  • 清潔感も問題なし、店員さんにもスムーズに対応いただけました。
  • 北海道に行ったら確実にまた行きたいですね。

こんな方にオススメです

  • 北海道で美味しいラーメンが食べたい
  • 新千歳空港で何を食べようか迷っている

 

アクセス・待ち時間

新千歳空港国内線ターミナル3F「北海道ラーメン道場」内にあります。

>>Google マップ

時間帯にもよりますが、比較的並ばずに入りやすいお店です。(「えびそば 一幻」はいつでも行列ですが。)

 

f:id:taremerakuda:20211212144325j:image

 

店内雰囲気

新千歳空港店

f:id:taremerakuda:20211211231621j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20191217001529j:image

まずベーシックなメニューとして、

  • らー麺:750円~
  • 十勝ホエー豚麺:980円 

などがあります。値段も1,000円前後なので美味しいラーメン屋さんとしては平均的です。

 

f:id:taremerakuda:20191217001536j:image

 

また、新千歳空港店、さっぽろテレビ塔店限定

  • カニだし海鮮らー麺:1,380円
  • カニだし味噌ラーメン:980円

もあります。

個人的には新千歳空港に行ったら、「カニだし海鮮らー麺:1,380円」がイチオシです。

 

 

 

料理

せっかく新千歳空港店だったので、妻と2人で

  • カニだし海鮮らー麺:1,380円
  • カニだし味噌ラーメン:980円

を注文しました。

 

カニだし海鮮らー麺

f:id:taremerakuda:20191217221239j:plain

 

カニだしの味噌スープは、本当にカニの味がよく出ていて、太めの麺と絡みが最高です。

帆立やカニの海鮮はプリプリで、特製ダレで焼いた十勝豚もかなり美味しいです。

まさに北海道の美味しさを詰め込んだようなラーメンでした。

 

カニだし味噌らー麺

f:id:taremerakuda:20191217221220j:plain

 

味噌とコーンというゴールデンコンビに、さらにカニ出汁で旨みを加えてくるという反則技に出たラーメンです。

カニ出汁の味噌スープと太麺がすごく良く合います。これは美味しいですね。

 

大満足で搭乗前の空港飯を堪能できました。

 

感想まとめ

具とスープの美味しさがピカイチで、まさに北海道の美味しさを詰め込んだようなラーメンが楽しめます。

「ラーメン道場」内には有名店が並んでいるのでかなり迷うところと思いますが、個人的には北海道に行ったらぜひ一度行ってみてほしいラーメン屋さんです。

 

開高(かいこう) - 新千歳空港店

アクセス

新千歳空港国内線ターミナル3F「北海道ラーメン道場」内

住所

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F

営業時間

08:30-20:00

定休日

HP

http://www.kaiko.co/index.html

Map

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!

 

  
  

 

航空券+ホテルをお得に予約しよう!